大塚八幡神社~宮崎市大塚町の氏神様~

ブログトップ

大塚神社夏祭自粛に伴うお知らせ

大塚神社夏祭自粛に伴う変更のお知らせ

関係各位さま、
皆様には日々ご清栄のことと存じます。産土の神・大塚神社の
諸祭事に就きましては、深いご理解の上、過分のご援助をいただいていますこと、厚く感謝いたしております。
さて本年も夏祭の時季が近づき、例年の如くご神幸祭(お神輿渡御)を考えておりましたが、思いだにせぬ「口蹄疫」が猛威を奮い、お祭どころではない状況と呈しております。過日の役員会で夏祭は
自粛して内祭とし、ご神幸を11月23日(火・勤労感謝の日)の
秋の新嘗祭に斎行しようと決しました。
これを機に、本来の昔の姿に戻して、秋のご神幸祭として再出発することになりますが、町内の皆様には趣意をご理解いただき、今後共ご協力・ご援助を賜ります様にお知らせ旁お願い申し上げます。


平成22年6月吉日
大塚神社 宮  司  中 村 俊 文
大塚神社 総代長  谷 口 久 義

---------------------------------------------------------------

夏祭・ご神幸祭変更のお知らせ

P T A様、
子供育成会様、
日々ご多忙のことと思います。当神社の夏祭には児童のみなさん、子供育成会の役員の皆様方等のご協力により盛大に斎行できております事を深く感謝申し上げます。
例年の如く夏祭を考えておりましたが、思いがけずも「口蹄疫」が発生し、色々な方々が苦しみ悲しんでいらっしゃいます。
私共もお祭だと浮かれておれぬと夏は自粛して内祭とし、11月23日(火・勤労感謝の日)に新嘗の秋のご神幸祭(おみこし渡御)として執り行なうことになりました。
その旨皆様にお知らせ致すと共に、秋のお祭にご協力下さいます様、合わせてお願い申し上げます。


平成22年6月吉日
大塚神社 宮 司  中 村 俊 文
大塚神社 総代長  谷 口 久 義


----------------------------------------------------------------------

夏祭・ご神幸祭変更のお知らせ

特別寄付各位

拝啓
梅雨に入り鬱陶しい日々が続きます。皆様には益々ご清栄のことと大慶に存じます。
産土神・大塚神社の祭事に関しましては、深いご理解のもと、格別のご配慮を頂いています事、役員一同厚く感謝致しております。
恒例の「夏祭」を本年も斎行の予定でしたが、思いも寄らぬ「口蹄疫」が蔓延し、被害者の方々のご心情を察して自粛することとなりました。
過日の役員会で今後「夏祭」は内祭、「ご神幸祭(お神輿渡御)」を本来の秋に戻し、11月23日(火・勤労感謝の日)に新嘗祭ご神幸祭ということに決しました。
以上お知らせいたしますが、事情をお汲みの上、今後共ご協力・ご援助賜ります様に、切にお願い申し上げます。      
敬具

平成22年6月吉日
大塚神社 宮 司  中 村 俊 文
大塚神社 総代長  谷 口 久 義
[PR]
by iai | 2010-06-26 08:53 | 神社